夏休み自由研究 はくちょう座を見ることが出来る夏! [夏休み自由研究 流星を見る]

夏の大三角形(夏の大三角)とは、

こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブの三つの星を結んだ、大きな三角形のことです。

この中のはくちょう座の流星群が夏に見ることが出来る確率が高いです。

活動の一番活発な時期、極大は8月19日頃とされていますが、
夏休みのあいだ中は、高確率で見える確ようです。

しかし、一時間に数個という数の少ない流れ星ですので、見届けるには根気のいる観察になるようですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

しゅくだいせんせい

niceありがとうございます!
by しゅくだいせんせい (2010-08-05 11:24) 

岡田岡蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://hb8z4fa.book.otherface.info/hb8z4fa/
by 岡田岡蔵 (2011-04-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。